仏壇をそろそろ

 昨日だが、もうすぐ基地祭と言う事もあり、ブルーインパルスが練習飛行していた。流石に土日に訓練しないか(住宅地の上では) …展示に新兵器は無いし、もの凄い人ごみなので、行くのはもうカンベンするか。

夜に母から電話があり、仏壇をどれにするか…いまはそれが早急だよなぁ。 なんか、店が言うには大安に納品するのがよいとか言うのそうだ。 そんなのどーでも良いじゃん! 仏壇の設置場所である座敷は、明かりのよく入る部屋で、内装もしろっぽいので、真っ黒な仏壇は合わないので、木目とか赤っぽい色のヤツがよかろう。 仏壇に入れる仏様。25万円もするのな、香木っぽいの使ってるやつは。 掛け軸で良いんじゃん?これも。 仏像は木なら何でも良さそうに思えるが。 日曜日に、兄を連れて見に行くと言ってた。私は都合悪いのでパス。 ま、店が勧める高い方じゃ無くてもいいんじゃん。 仏壇の納品期間は意外と短いのがわかった。

昨晩から8時頃まで起きて色々やってた。 ちょっと休んでボーボボが始まる前に起きて、それを観る。 もうどーにも尺が無い最終回。 ジャンプのマンガなんて、無限にバトルの繰り返しだから、放送延長の用があったのか? おそらくTV局の都合で伸ばしたのだろうが。 来週からガイキング。 リメイクなんかりも、オリジナルを再放送した方が、遥かにありがたい思う。 主人公はくまいもとこかと思ってたら、田中真弓だった。どっちでも一緒だけど。このガイキングは魔球投げないのか?
 東映チャンネルで仮面ライダー THE FIRSTのメイキングを観たが…女の取り合いで戦う仮面ライダー…井上俊樹が雑誌で言うには「ライダーには恋愛が似合う」それはお前の作品でだけでいて欲しい。 いっぺん死ねば良いのに〜。 衣装着た人が戦う。ライダーマシーンはありきたりなバイクで、バイクアクション性薄。 さすがVシネ体制でした。 天本英世の声は大宮悌二がアテていた。

 夕方、家の中で篭る必要が有りそうなので、外に出る用を無くすようにと、すぐ食べれる冷食とかを少し買い込む。そしたら帰りに雨が降ってきた。 先に風呂に漬かってから夕食…残り物主体。 2時過ぎからはフジテレビでダイバスターが始まるね。