ワープロ

 一晩泊まって、9時前に起きる。特にやることは無い。 本当はあるんだけど、香典とか参加者名簿の名前を、一覧に起こすとかの作業が。 そう思って親父が91年に買ったパナソニックワープロの電源を入れてみるが、システムディスクが無くて、使えそうに無かったが、あとで良く探したら一式出てきた。 試しに印刷してみたけど、あまり綺麗に出ない。親父が買った直後触っただけで、あとずーーと10数年放置していたからなぁ。 ビデオのタイマーセットすら出来ない人間が、ワープロ使えるか、自問して欲しかった。英語タイプライターは良く使っていたのにね。 葬儀などの写真のいくつかを、コンビニのプリントで出力してみた。 やっぱデジカメが古いのでも一つだな。データーは兄にもCDで渡したので、あっちが会社の出力機で印ってくれるかも。 実家でも久々天気が良かったので布団を干していた。 15時過ぎに、近くに出来た公園を散策する。 バスケとかボード専用の囲いがあるのだが、ボードやってる小僧はどいつもこいつもヘタクソで苦笑。物置から古本を数冊持ち出して、これは持って帰る。 母が買い物に行き、惣菜を買って夕食にする。8時半頃実家を出て帰宅する。