虫歯リスク高

5時から歯医者。 途中で実家に私が時々買っている和菓子を買おうかと思ったが、この店は5時半には閉まるから、それは諦め。 銀歯をを外して削って外す。下の虫食い穴を処置してから、新しい銀歯を被せるとの事。シリコン型は一度失敗してやり直していた。時間は微々たる物だが。 レーザー照射に伴い、麻酔もされたのでが、削りの時はやっぱ痛かった。 来週には金属被せる。 帰り際に奥歯でガムやキャラメルは避けてと言われる。
 レーザー治療は保険適用外の治療です。 額は大した事ないけれど。これやると麻酔いらないとかの効果があるらしい。 人間には生まれつきと言うか、生きていると虫歯リスクの高い人と低い人とが決まっているらしい。 モチ私は高リスクですが。