ネットで名前が

昨日は4時過ぎまで起きていたが、9時前には目覚めてしまった。実家での習慣が残ったか?悪い事では無いが。 まだ雨が降っている。貸し出し図書の期限切れをどーしようと思っていたが、いくらか雨も小降りに、小康状態になったので、短い時間に図書館へ行って、戻る。戻る足でスーパーに行って、多少の食材を買う。 …実家の冷蔵庫には期限切れ1月目のヨーグルトとか、乾燥した肉とか多かった。 何でも料理をしていた母だったが、親父が入院してからは弁当とかが多くなっていた。 偶には何か作らせるか。

夕食はパスタとコーンスープ。スープはカンズメのクリームを牛乳で溶かしたアレ。粒が全然無いこしあんみたいなクリームで、ちと物足りなかった。 実家にまだ居る兄から電話があり「酒屋(葬儀屋の手配や手伝いした)さんが、親父の名前をネットで検索したら、死亡記事や、それ以前の経歴や記事が、結構な項目が出ていたので、式での司会に使えばよかった」なんて話しがあったとさ。うーん?こっちで検索しても、前に出した本のタイトルしか出ないけどな。 家にPC無かったから、諦めていたけど、借りても良かったかな? いまさらだけど。

OSがセーフモードすら立ち上がらなくなったPC.。OSのディスクから立ち上げようとしてみたが、HDD内のWINを検地しないので、修正導入すらできない。 やっぱHDD乗せ換えか。