ヨドバシでかい…

昼前に家を出て秋葉原行ってきました。まともにアキバ詣でしたのは久々。 これも久々に山手線で行ったので、景色が変わってて。
 風俗店くらいしか無かったあっち側、出てすぐにヨドバシカメラのビルがあって。そごくおっきい。店内のスペースも、開店したばかりなので陳列に余裕があって、まだまだ物は置けそうな感じ。しかしこの場所と広さのテナント代はいったい幾らするだろう?一ヶ月で億単位なのは間違いなかろう。 CDとかDVDのタイトルに関してはそんなに充実していない。古いタイトルは置いてけぼりだ。ゲームもそう。売れ線は数あるが、通好みじゃないね。ファミリー対象なんだね。 表示価格が曖昧で、いちいち遠くに居る定員に聞くのは面倒…広さの割りに店員が少ないのは、コストの問題だろう。それなりに積極的な店員さん達ではあったが。
 店は1時間くらい見回って、ココでは何も買わずに出て、あとはいつものアキバでウロウロする。DVDメディア買ったり、中古ソフト見たり、値段調べたりで長々歩き回るちゅーか、同じ所をうろつく。 アキバの値段に不満があったので、新宿のヨドバシで大きい買い物をする…あまり意味なかったかな? 家帰ったのが9時過ぎでした。遅い夕食とってやっと落ち着く。