公共料金取り立てに追われ

「地球人なんて〜」のハヤシバラのCM宇宙人の父の声は、石塚運昇岸野幸正のどっちかだと思うのだけど。 CM第4弾はおそらく、宇宙人と地球人の子供登場かと?
 天気曇り。雨が降りそうで降らない。 最近、電器やガスや水道の料金督促状が届く…わかってはいたんだけどね。8月7月の振込み票を、何か古紙資源ゴミと一緒に捨てちゃっていたんだけど、払わないで置けば向こうから言ってくると思っていたので、放置していた。多少延滞しても追加料金は取られないから。 普段は払っていましたよ。 …今後どうなるかは判りませんが。 そんな生活。
 で、そんな状況の中、公共料金の支払を急き立てられてコンビニに行く。もう死にそう。 それなのに、そのコンビニでDOAのエロ忍者フィギュアを2個買う。 「ヒトミ」と「あやね」でした。 山口式可動・って人が誰かは知りませんが、変なジョイントにしないで、普通にミクロマン風の関節で良いと思うが…あの形状で無ければいけない理由が、人体形状には無いんだけど。
 ディスカバリーチャンネルで「伝説の作戦」シリーズがバルジ大作戦だった。所々、ティーゲルⅡが出ていたけど、CGかな?T50改造かな?画面が良い感じに荒れてて判らなかった。 兵器の扱いは適当だったけど。砲兵隊が上方向に撃ってるのに、前方の戦車が爆発。そんな使い方じゃないだろ!細かい所に適当な箇所があって、昔の戦争映画みたいだった。 アメリカ製作の番組なんで、最期にはアメリカ兵の勇敢さを称えて終わっていた。 なんだそりゃ!て感じ。マーケットガーデンは大失敗だったし、バルジの森も、勝ったと言うには、犠牲が多かったぞ。 あー、歴史って言うのは常に戦争に勝った奴が、自分に良いように伝えるんだね。 そんな適当、現代ではそうは行かないけど。そんな大戦の戦勝国を自称する中共では、抗日運動の英雄を主人公にしたゲーム作るとか…これが事実と歴史の違いを教えてくれる話ですな。

 ニュースでは相変わらず、新国会議員とか写すし…見苦しいから止めて欲しい。ムネオとか。新しい台風の名前…リズだっけ?あばずれですな。 買い置きの食材が無くて、献立に苦しい夕食となった。