やりたいほうだい

原作者が亡くなってしまうと、残された遺産は大抵都合の良いように食い尽くされるか、改悪され悲惨な形になる。 今放送している平成仮面ライダーとか、ウルトラマン。 特にウルトラマンのゲームは酷いな。新発売のファイティングレボリューション。ナメクジみたいなエレキングを筆頭に、カッコイイ物が全て醜い物体にかえられている。 お前はコレが売れると思っているかも知れないが… 太鼓叩くライダーも、平成ライダーらしく、刀持って戦う様に変わるんだね。 ダメなのはナニをやってもダメなんだけど。
 来年は横山光輝先生のマンガが、又も陵辱されそうな気がする。

ザ・バットマン5話。 Mrフリーズの声が玄田哲章? 昔はバットマン本人だったのに、悪役ゲストを演じるとは。 本人はムカついていたりしてね「オレの持ち役盗られた」ってね… コンボイ役も今は他人がやっているし。ま、アニメのレギュラーに使うにはギャラが高そうだけど。