ハードオフは良いナァ

起きたらベランダが凄いことになっていて。ケースとかサンダルがすっ飛んでいた。 風が強く、音がうるさいったらない。 時間が経つと見る見る雲の形が変わり、晴れ間が見えてくる。 病院に行こうか行くまいか、ウダウダしていたが、結局外に出る。 スピード出すと車が浮いてしまいそうなので、速度ユルユルで走る。 入間の方のハードオフに久々に行く。イマイ(今はアオシマが生産している)のサンダーバード・新設計ジェットモグラのプラモが480円…定価3800円だから95%引き・だったので確保。帰って開けて見たら、モーターが入っていたので、コレ売った人、作る気満々だったのかな? その店、アオシマデコトラバンダイのトラック野郎の大型模型がいっぱいあったが…何だ?
 AV機器売り場は、中学生くらいのガキが、訳知りで騒いで居てジャマだった。お前等ガキが扱えるものはねぇよ。駄菓子やでも行ってろ。 VHSのハンディ…と言うにはデカイ、肩担ぎカメラ(家庭用の)が3台ほどあった。…凄く欲しかったが、バッテリーがおそらく入手困難なのでやめた。動作するなら買っても意味があるけど、動かせないのでは。SVHSの(VHS−Cでは無い)のカメラ、画質良さそうな…1,000円以下だったのに〜博物館とかで引き取れ! X68のモニターが有ったので、探したら本体発見。「ドライブが死んでます」…だめじゃん(だから売られている)。モニターだけでも買って良かったかな?でも14インチは今更な気がした。 まだX1の本体とモニターセット売ってる。そりゃ買わないわな。
 店を出て病院に行く。母に、先日借りたカードを見せて、期限切れな事を説明する。同じときに作った言う母のカードをみたら、ICカードになっている。家に親父の新カードが何処かに絶対埋まっている。危ないなぁ。 例によって胃潰瘍の治療中な事意外は特に変わらず、よく寝ていたのでおこさないで帰る。

ASIN:B000A6K8C4  面白いよコレ。まだ若造だった頃の実相寺昭夫監督が、影響を受けた(ハマった)理由も判るわ〜 
 そーねぇ…この体裁でSFを撮る事。テクニックをマネするのは俺でも出来ると思ったけど、見せれる物に作れるかと言われたら、それは無理。そこは、ゴダール監督なり、実相時監督自身の特殊な才覚があったればこそかと… 天才はどっか違うわ。