社会保険庁はヌケサク集団

 エプソンのプリンターは、電源を入れるたびに「黒」インクがクリーニング用に消費され、印刷しなくても減ってしまう。 なんでブラックのタンクだけでも大きくしないのだろうか…スキャナー一体型プリンターだから、余計に減るし。 10年前に比べたら、良くなったけど、それにしても印刷中の振動が、他社に比べたら大きいわ。

14号ちゃんのお陰で、表で出来る事がありません。 雨が強いと、親父の様子を見にも行けない。…行けない事も無いんだけど、辛いから。ワンボックスは風が強いと煽られて運転が怖い。 食べ物の買い込みだけはしてあるから、とりあえず大丈夫か。

 先月分の電気代と、国民年金1月分を払ったら、金がスッカラカンになった。 社会保険証も、毎月の様に支払用紙と加入状況表を送りつけてくるが、まだ使える払い込み用紙があるのに、次々出して、あいつ等バカだろ?本当の。 せっかく支払っても、こんな無駄にしていたら、そりゃぁ資金が底を付くわな。誰もい使わない施設や、意味の無い印刷物作って、本当にやってくれるよ、社会保険庁は。 さっさと解体すれば良いのに。 役所仕事の目に見えてのマヌケっぷり程、腹立たしい事は無い。 郵政なんかより、コイツらを解体しろよコイズミ。 郵便の次は奴等を吊るせ。一刻も早く。 正直さー、月1万数千円もドブに捨てるよりは、民間の保険会社に生涯年金払った方が、絶対良いって。

 ツタヤは全く使えない。旧作映画のDVD化作品が、レンタル解禁からかなり遅れて入荷するので、探そうと思っても見つからない。入荷タイトルも微妙に外しているし… そんな訳で、今日はゴダールの「アルファヴィル」とジョー・ダンテの「ピラニア」を無理ムリに借りた…蒸し暑いのにわざわざ行って、借りないのもしゃくだから。 借りたタイトルの組み合わせについて、心理学者に見せたらお薬が出そうな感じだが、私の頭の中では至って普通。
 パッケージの中を見て知ったんだけど、エクソシストのDVD古い方…特別版かな?あのソフトって両面一層ソフトなんだね。国内販売では珍しいじゃ無いかいな?