今週は台風の週

1日中雨が降っていて、どうした物か…あ、車の様子見てこなかったが、強風で倒れてたりしていないか? 不動産屋が何も言ってないから大丈夫かな。
 今日は國府田マリ子さん。マリ姉の誕生日です・オメデトウ。私とそんなに歳は違わないのよね。ボーボボの「田ボ」役が決まってたね! ザ・ワイドのお誕生日コーナーで観たんだけど、お肌の状態が…凄かった。ウーム、あれは内蔵の病気じゃないか? それとDROPSはどーなった?
 8月の電気料金の請求書が来た。いつもより遅いな…お盆休みがあったからか(電気供給に盆も正月もあって良いのか)? 請求は1万円オーバー。これはエアコンから来た増加なのは明らか。もっと上の階だと、開けてるだけで涼しいのに、低層階はなぁ〜特に地面からの放射熱、照り返しがキツイ。蒸す。安い部屋はダメだなぁ。

 近くに西友があるので、毎月の決まった日には割引が利くからと、借りたセ*ンカード。レジで出したら期限切れ…仕方なく現金で支払う。恥ずかしい! 実家から電話があったので、クレームを言う。そんなの言える立場じゃ無いけど。 台風が来ているから、病院に見舞いに行くのは控えて。と言っておく。 昨日のあの天気でも病院きていたそうだ。多摩地区の雨も凄かったみたいだし。