ヒビキはテコ入れ

 レンタルで借りた「エクソシスト完全版」は読み込みエラーが出ます。ま、見るには支障が無いけど。 そろそろ風が涼しくなってきたね。また台風が来てたりで、秋になるのかなー。
 夕方、病院に行く。看護士が多少慌てていたのだが、その時は気付かず。 暫くしてから先生が来て、親父の腹に聴診器をあてた時、食べ物入れる胃直結パイプから、黒っぽい液が逆流していた。 先生が診てる間に母が来た。その後の説明で、胃に入れてた食物がちょっと溜まってて、逆流した。あと胃潰瘍もやってるみたいで、その薬も投薬するとか。 食料が入れられ無いので、暫くは点滴に戻るそうだ。 胃のパイプは外に垂らして貯めるようになった。あとで捨てるか検査するのだろう。 説明では、こう言うケースは偶に有るのだと言うが…黒っぽく見えた逆流液は、良く見ると血の色でどす黒いのであった。出血としてコレで大丈夫なのか? 看護士は結構慌てて見えたけど… 胃潰瘍はストレスから来るので、ベッドから動けない状態にや痰が絡んで寝れないとかが、ストレスに来るのかな。  
 昨日戴いた「愛・地球博」のお土産のお菓子を持っていったので、半分を病室の冷蔵庫に置いて行く。見つけたら皆で食べるでしょう。 半分は持って帰りすた。

 親父の状態は正直、良くならないなぁ。 昨日見たゾンビ映画のゾンビのぎこちない動きを見ていて、ひきつった体をした親父の様子を思い浮かべていたよ。 ベットから動けないのは生活と言えるのか? 脳梗塞で入院、以降この状態での生存率を調べたが…

 響、来週から路線変更。脚本、PDと入れ替え始まる。ま、ロクな観かたも録画もしてないので、どーでも良いけど。 東映TVの路線変更で、視聴率回復して面白くなったケースを私は知らない。