台風一過

起きたらよく晴れていた。もう暑くなっているが、風が吹く分マァマァ。早々に洗濯始める。 時間が経つと蒸し暑さが…
 レンタルの半額中なので、無理矢理行く。 うーむ、特に借りる物が無い。あっても出払っているか、この店に無い(ボロ店め)。 アニメもなぁ〜TVの出来の悪いアニメならいっぱい有るけど、そんなの金出して見る人がいるのか? もうアニメレンタルとかセルの商売が成り立っているのかワカラン。 気合の入ったOVAとか出ないかね。
 しょーがないので「エクソシスト」とか「エヴォリューション」とかの、一度借りて観ているのを持ってレジに。
エクソシスト ディレクターズカット版 [DVD]  
 先日のワンフェスで買ったレイキャシールを組もうかと思って、ミリ径ドリルを100円ショップで買う。 大きい店舗のダイソーでないと、コレ売ってないのよね。 TVを買いなおしたいと思っているので、TVを眺める。買うも何も、お金入るのが来月以降になったし…しかし当分はアナログTVだよなぁ、予算的にも。 DVDレコーダーも新しいのにしたい…高速ダビング出来ないレコーダーど初期の機種は辛い。カタログだけ取ってゆく。 新しいレコーダーって何処のが良いかね?ソニーは除外するとして。

 出かけた足で病院に向かう。 流石に母も昨日は病院来なかったとか。溜まっていた親戚からのメールを渡す。 俺に返事を書けと言うのだが、そういうのは長男が書くべきだ。メイド喫茶に入り浸ってる時間を割けば良いのだから、あいつに書かせろ。
 6時少し回った所で、先にお暇する。 食品やチューハイを少し買って戻る。 久々に安酒をトーフや漬物で戴く。 ジブリの猫の映画観てる。