フー子がんばれ!

警官を刺して逮捕された中坊の部屋がTVで映された。フィギュアやアニメのポスターが沢山飾られた部屋。 これがTV局毎に微妙に配置が変わっているのだが…人の部屋はいって触ってる? 番組の意図に応じて、カメラクルーが子供部屋をいじってますな、コレは。 こー言うの、宮崎勤の時もやってたけどさ。 自殺したければ、警官の拳銃じゃ無くても良いよね。

 台風が関東上陸です。 かみちゅ! 朝からザンザン降っている。私の部屋は、自転車置き場の屋根・トタン屋根の雨音がうるさいのだ。 お昼過ぎ、雨脚が弱くなたった隙に、銀行に行って振込み手続きとかするが、僅かな時間ですら、出かけるのをモタついた為か、帰りには結構な雨量に戻ってやや濡れ。

 沿線の私鉄やなんかも止まったり、遅れたりと大変です。 ニュースでは海に繰り出すサーファーとか映していて…良いじゃん。あいつら殺したって?
 昨日のメールに関しての返信があり、口座番号とか送付した。 出版関係って大抵翌々月以降(もっと遅い場合もある)の支払だ。 締め切りは早いのに。 以前知った月刊のばあい、2月前には納品だった。でも支払は… こういう意味の無い慣習だけはどーにかならぬかと。 ま、そこは証拠が残るだけ良い。 前世紀末の事だが、1月くらい通って、やめた仕事場なんかは、試用期間中の金はおろか、交通費すら振り込んでくれず、電話をかけたら逆ギレしてたよ。 あそこのババァと息子社長は氏んでくれただろうか? そーだ、今度近くに行ったら、ポストにマヨネーズを捻り出すか、溶けたアイスを入れておこう。