エロスの世界

 先月頭にやった仕事。お金を貰えるとは思うのだが(…多分)、受け渡し方法の段取りをやっていなかったので、不安になってメールを打った。口座番号とか言った方が良いかと… 催促しているみたいでナニなんだが、まあ、遅れるのも嫌だし。

 児童ポルノ法が改悪される前にと思いレンタルで、デヴィッド・ハミルトンの「愛と追憶のセレナーデ」ASIN:B00009KMIC とか、イタリア映画の「小さな唇」ASIN:B00009KMID
とかを借りる。 退廃的かつ、奇麗で良い。 日本で美少女で話題になったタレント言うと、一昔前なら前田愛とか広末涼子とか? 年齢は同程度でも、あっちの映画の女の子は脱ぎっぷりが良いからな(小さな唇の彼女は14歳か)。 とは言っても80年代の映画なので、今じゃ海外でも規制は厳しいだろうね。 
 あ、俺は裸は好きだけど、幼女趣味は無いよ。 しかし、この種の映画が、今に続く18禁ゲーム的な事に言及されないのが不思議。 だれか一人くらいは意識していそうなモノだが。
 ブックオフに寄っては見たが、買う気は全然なしだったのに、文芸書のコーナーに吾妻ひでお失踪日記があったので(早っ!)、急いで持って出た(金は払ったよ)。 ささっと目を通したが、吾妻センセーは、次又失踪しそうな気がする。なんとなく。
 そう言えば先生が失踪前に、子供向け小説(ジュニアノベルとかでは無い、児童図書)の挿絵やった本があったけど…なんてタイトルだったかな? あと、昔の奇想天外社で出していた吾妻ひでお全集みたいな単行本。揃っていた筈なんだけど、何処いっちゃたかな…

台風接近で天候具合が不安だったが、チャリ漕ぎで病院に行く。 天気が不安なら車で行けば良いと言われそうだが、今はガソリンが高いからね。 先に母が来ていた。台風来るから病院行くなって言ってるんだけど。 親父は熱が出たのか氷枕してる。 空は真っ暗になったが、面会時間ギリまで居た。

 途中スーパーで買い物する。 キャベツとかレタスの安さには呆れる。採れ過ぎて捨てていると言うくらいだからもったいない。 せめて美味しく戴こう思う。 昨日買った肉と野菜をメインで頂く。塩焼き肉も偶には良いね。