ミラーマン(覗きで無い方)が映画化…実質Vシネだろうけど、映画化だって。 まぁなんと言うか、今のクリエーターってのは、過去のヒット作をレイプするような事ばかり好きだね。 日本ではリメイク版の評価ってロクな事が無い…と言うか、原型を越えた物が何一つ思い当たりません。 それでもゴーサインを出せるのだから、映像関係は案外無駄金持っているのだなぁ。 そうで無きゃ、アニメとかクソつまらないの40本も放送してないか…
 レイ・ハリーハウゼンの映画をBSで放送していた。もはや定番プログラムだね。 しかしこのラインナップでは「原始怪獣現る」や「恐竜グワンジ」は放送していない。おそらくは、映画会社の違いからだと思うが。 今日は「水爆と深海の怪物」でした。輸入LD持っているんだけどね。いざ買うと再生しないから、TV放送されるのは宜しい事です。 タコでか過ぎますな。200メートルくらいに見える。

 今日は雨が降ると言うので、警戒していたが、時間にしたらそんなに長い時間は降っていない。明日以降が台風来るから、降水確率高くなるかな? 買い物して、肉とか魚買って。生野菜が足りてない感じがしたので…先週くらいまでは口内炎が出てたので、きっと野菜不足なんだと思い、冷凍で無い物も食べないと…思った。

 夕食は、サーモン刺身が安かったので、一人で買って食べた。脂ぎってて美味かった。温野菜サラダをこさえて頂く。あと、納豆とわさび漬け。 明日は豚肉食ってビタミン着けよう。