ワンフェスですよ

ワンダーフェスティバルに逝ってきました。 知人のブースの留守番メインという事で、入場しています。 私も幾つかの玩具とかを置かせて売っていました。 朝5時起き…翌日1時就寝で暑くてあまり寝ていない。 会場では座っていると失神と言うか寝てしまうので、一人で番するときは立っていたが、あまり買ってくれる人が居ない。 玩具販売イベントが、今回のワンフェスから併設されなくなったので、玩具目当ての人が減ったのでは・と言う話だが。
 4時ごろから片付け初め、5時前には完全撤収。 別な場所で売ってる兄のブースに行って、そこの片付けを待つ。 そこで売っていたガングリフォンのキット。数センチのミニスケール3体で15000円と高いのだけど、ほぼ完売していた。 需要を掴んだ人の姿を見た。それに引き換え、代表のはずの兄の出品がだめぽ。 あんんたのフィギュアの鼻は、ジャパネット高田社長の形だから〜

 コナミの「フィギュアニメ」実写ヒーローが、恐ろしく閑散とした売り場に、閑古鳥が鳴く。 高すぎるのよ。映像クオリティがよーわからんのに。値段設定がネック。 解ったとしても、俺はあんな黒い塊は買わないけど。

 嫌だったけど、結局メイド喫茶のJAMに入店させられた。 奥のテーブル席がエアコンの冷気が直球で掛かり、クソ寒いったら無い。 あんな席では、何食っても不味いだけ。二度と行きたくない。 眠い車中・特に運転手がヤバイ中、10時頃帰宅。 浅井可動のレイキャシ買った(買って来てもらった)の以外は、玩具の投売りのみ。計6000円くらいか? クソメイド喫茶が値段とあの寒さで、ボッタクリ感が残り、それが不満。

雪の女王のタイマー掛け忘れてガッカリ。