ワンフェスか

 9月頭に、関東地方にいる親戚が集まろう。みたいな話が出ていたが、私はパスする方向で返事する。 食費はタダじゃないし、いまさらの年齢だろ、親戚にしてもイトコとかも良い歳だし、今更あっても嬉しくも無いから。 一応「親父に何かあったらね」と言う事にしておいてもらおう。

ワンフェスのディラーパスを昨日貰った。 そろそろコレの準備もしなきゃいけないけど、何も造っていないので…売り出す様な古い玩具とかガチャポンとかも無い。ここ何年、最近は玩具なんかソレほど買っていないから。 昔買った物は粗方出し尽くした。 手元に残った物は、売るには忍びない貴重品ばかりなので…でも売ってしまおうかな…
 コミケでもそうだったけど、金持ちさんはワンフェスでも「完成品フィギュア」とか出してくる一般ディラー増えるのかな。 だんだん、クリエィテブな事から遠くなるな。 完成品って質が平均化してくるので、そればかりだと本当、つまらなくなるな。

 昨日は入り損ねたので、今昼は松屋に入る。 今スープカレーちゅうのが流行っているらしいので、それを食券で買う。 うーん、辛い。こんな辛いのは女の子だったら泣いちゃうよ。 私にしても明日の肛門が心配だ。 無難にチキンカレーにすれば良かった。
 夕方、病院に行こうと思った。 なんとなく天気が不安だったから車に乗る。ガソリンが高いので、あまりこんな事で車に乗りたくないとも思った。 親父は未だ点滴と氷枕をしている。 食事は減ったが、水は増やしているそうだ。 同室のおじいさんはエアコン噴出し口の真下の為、大変寒さを訴えるので、看護士が噴出し口に蔽いを取り付けた。少し手伝ったけど。 病室の扉が開けっ放しでは、エアコンの調節がマトモにできる訳が無いのだが。
 来たとき、親父は盛んにウーウーと唸っていた。鼻と咽の吸引をやったら静かになったので、相当詰まっていたのかな? 吸引やられていた時、泣いていたけど。
 いつもより、少し早めに出る。スーパーでちょっとだけ買い物して帰る。 居間は蒸し暑いが、他の部屋は涼しい。どうにかならないかな。