チームアメリカ観る

お昼に大きな地震があった。 地面が横にスライドするような揺れが長く続いた。
 3時待ち合わせなので1時半頃出かける。 池袋でちょっと寄り道。ジュンク堂で本を少し眺める。 腹減ったので松屋行ったら、改装中だったので、池地下の立ち食いで済ます。 いけふくろうで集合し、チーム・アメリカを観る。5人で見ると一人1千円で入場できるそうだが、6人連れだったので、5+1となりました。
 映画の内容は悪趣味な頭の悪いお笑い。自分達以外は全て馬鹿にして笑おう。 そんな映画だった。 人形の写真だけ見て「サンダーバード」の様なパペットかと思ったら、人形操作は低レベルです。ワザとかもしれないけど、その辺もわらかす要素なんでしょう。おげれギャグに関しては中学生でも、頭の悪い方。ただ、ミニチュアの再現性とかはちゃんとしている。 人形セットだからそんなに大きくないんだけどね。 ま、1千円なら良いかな。
 そー言えば、劇中でさんざん「パール・ハーバーは糞だ」「マイケル・ベイが、どうして映画を撮り続けるんだ?」と、しごくまっとうな事も言っていました。

 ハシゴして品川I-MAXシアターでバットマン見ると言う一派とはここでお別れ。とらの穴とかポストホビーを寄った後で、更にお別れ。 私は再度ジュンク堂に行き、今度はじかんゆっくり本を眺めてから店を出た。 ゆっくり観るだけで、本は全然買わなかった。お金なしなので…うぐぅ

 転寝してて、駅を一つ通り過ぎてしまったが、8時頃駅に着く。スーパーで少し買い物して帰宅。 まぁそんなに暑くない日だった。 地震はおっかないね。