夏コミ3日目

 昨日と同じくらいに起きて、同時間の電車に乗って、池袋に出る。大崎経由で臨海線を使おうかと思ったが、料金が510円も掛かるので、やめた。そもそも池袋から大崎まで結構な時間が掛かる。 地下鉄に乗る。有楽町線のるつもりが、丸の内線のってしまったが、東京駅でバス乗れば同じ。
 販売ホールはクソ蒸すのに、全然シャッターを開いてくれない。冬だと、開けなくても良いのに全開にするクセに。 人ごみはどーにもならぬが、空気環境は何とか出きるだろ?コミケスタッフは、参加者に苦行を求めるが、簡単に出来る解決法に関しては、わざとかマヌケかは知らんが、採ろうとはしない。 帰りのタクシーの本数を減らす・とかの余計な事はしてくれるし。 だいたい、コミケットスタッフ・って奴にコスプレとかしているのが居るのが腹が立つ。 コスプレなぞは、消える方向へ持って行けよ。女装コスプレスタッフとか氏ね。 大声出して「走らないでくださーい」って20年以上変わっていない、叫ぶの中心の整理方法とか、内部が腐ってるんじゃねーの?

 愉快だったのは、タクシー待ちで並んでいる時、前、前のあんちゃんの腰に、アブラゼミが留まって鳴き出した事。 傑作!それで、蝉が留まっているあんちゃんは全然気付いて居ないの。
 東京駅の地下で肉料理を頂く。 店を出て、甘味屋で冷たいものを食べる。 甘いものも食べて、これでだいぶ落ち着いた。ごちそうさまでした。 意外と東京駅で長居したので、帰ったら9時過ぎでした。 
 今回は本はそんなに買わなかった。 両替したお金は銀行に戻そう。 それと委託受けた本の売上金を郵送する準備せんと。

エウレカセブンは今日から視聴を切りました。 理由:面白くならないから。