夏コミ

 に行ってきました。 朝から所属サークルの店番も兼ねて。 狭いスペースにギュゥギュゥに詰め込まれ、エアコンも入ってない会場で人を眺める…苦行です。 まぁ、着替えが必要な程、ダダ汗かきまくりでも無かったけど、シャッター空けて風を入れる事ぐらいしろよ。コミケスタッフって「アレはやるな」の注意ばかりで、こっちを快適にさせよう・って気構えゼロじゃん。

 企業ブースはエロゲームのお披露目会場となっていて、どの辺がマトモな企業なのかは謎。おそらく、自分達がコミケで買い物したいだけで参加してるのではないか?
 委託を買って出た本があったのだが、完売には至らず、場所が西館てハンデも有ったけど、力及ばず申し訳ない。 明日は完売してくれるでしょう。