銀行はがめつい

 あさ起きて、朝食摂ってすぐ、銀行で両替…「50枚まで1日一回だけ利用できます」だって。 だから100円の棒金5千円出したら、それでもう両替機が使えなくなった。 なんじゃそりゃー!俺の金の両替だぞ。それは銀行として業務だろが〜人の金の出し入れにまで金とりやがって。ロクに利息も付かないくせに。 銀行なんか皆潰れろ。

明日の準備があるのと、天気が悪くなるのが解っていたので、家に居るつもりだったが、昼に電話があって「叔母が見舞いに来るので病院に来い」だって。 クソ面倒臭い〜昨日行ったのにさーー。 雨も振り出したし、果物買いに行けなかった。 
2時間半もかけて、従弟が車で来たって。ごくろーさま。 親父は、昨日と違って居る間、ずっと寝ていて、意識不明。 

 そのまま帰ってくれれば良かったの、家に寄るとか言い出して、最悪。「アレは何だ、アレが落ちてる。 ここ散らかっている」そんな事、一つ一つ、説明させるな。 人に理解して貰う気は無いから。 叔母がどうしても行きたい。と言うから、かっぱ寿司に入る。 寿司屋に入ったの何年振りだろう?10年じゃ利かないなぁ。 回転寿司って、変な物までシャリに乗せるんだね。ハンバーグとか、トンカツとか… 4人で36皿ほど(寿司以外も含む)食べる。 …大勢で入ると割合安い物だね。 店を出て私は徒歩で帰る。 明日一応、本を作った物のホチキス留めする。 早く寝よう。