印刷屋に行く

 チベットで伝染病が発生してるニュースがあったが、中共経由の報道機関知らせなので、伝染病にかこつけた虐待とか、それを隠れ蓑にして圧力掛けてる。と疑ってる人は僕だけじゃ無かった…ま、フツーそう考えちゃうわな。

スーパーガールを見忘れたよ。
昨日のCMを見て思いつき、だいぶ前に買ってた熱帯魚の餌のブライシュリンプ(シーモンキーの仲間)を塩水にしたペットボトルに撒いて孵化を試みる…エーアーポンプで暫く空気を送って待つ。 上手く行けば明日の昼には孵化するはず。

昼に電話を待ちながら「ジャッカス」のDVDを見ていた。途中居眠りしてしまう。どうせ今は全部見れないからと、だれて観ていたから。
 3時半に家を出て、立川駅に4時半…凄く人が多くて、待ち合わせには向かないと知りました。 印刷屋に徒歩で向かう。 100部予定が結局200部刷る事に。150部と200とでは本文代が同じなんだ。カラーは増加するけれど。…私なら表2と表3の印刷はやらないかったな。 50冊位は内輪に配布して、余ったらば、冬コミで売れば宜しい。
 わが老舗サークルにおいて、オフセット本を作るのは幾年ぶりか?10年暗いかな?再販だけどね。 料金は後日振込みで良いという事で、お金はいらなかったと。後日の払いよろしくお忘れなく。

  駅前のマクドで少し喰って電車の途中で別れた。 7時半過ぎ帰宅。 今はテレ東・闘魂祭り「ビロウ」観てます。