週二で新宿へ

週に2度も新宿に出る。 その前に池袋で下りたのだが、サンシャイン通りの手前に、変な建物の交番が出来ていた。 池袋の雑踏の凄まじさはとても歩きにくい。
3時に新宿集合。一旦向かった椿屋珈琲店 新宿茶寮は、混んでいたので諦める。いつかはあの店のケーキを制覇したいわ。
 別な店で全員揃うのを待つ。先日の地震は皆が肝を冷やしたみたいだった。外に居た私は全然気にならなかったのに。 コミケ前の例会なので、当日土曜日の入場券をもらう。 先日貸したDVDを返してもらったので、その場で別な人に渡す。あと貸したり返したり。 先週の仕事に関しては、おのさんに気遣いいただき、かたじけない感じですわ。

 その後、夜時間の「宇宙戦争」を見に行くと言う話が出たが、私はお金がちょっと寂しいのでそれは止めた。軽食を摂って、映画館前まで付き合って別れる。新宿は字幕版しか無いのもナニだったし。 そのうち近所の映画館でレイトショーで見ようかな〜

 8時少し前に帰宅。 映画観るには金がチョイあれだが、レンタル半額だったので、ジャッカスとかデス・レース2000とかを借りる。

 今日は比較的涼しくて、うろつき回るには良い感じだった。 雨が降り出しても部屋がちっとも涼しくならない。