ジャイアン

 雑誌に付録で付くフィギュアって、出来が微妙だよね。 かさばる付録なんか付けると、本屋の人は大変だ。縛ったりビニールに詰めたりが。

TECHジャイアン・剛田を買いました久々に。 と言うか新本で買ったの初めてだ。 inspireインスパイアのゲームのイラストが何故か載っているから。 月刊誌で1300円は高くねぇ?アスキーの広告費って高いのに、本も高いわー、ボリ杉。 エロゲ雑誌を読むこと自体が久々だが、見ても何の感動も無いな…だってどれも似たようなタイトルばかりだから。こんなのでは、市場が縮小傾向なのも仕方ないわ。 キャラクターとかゲーム内容が洗練されず、さらに濃く…と言うかミニマムな方向に向かっている。 個性もへったくれも無い。なりふり構わない乱造ぶりが良くもあり、悪くもあり…

 人民元の切り上げなんて、中共のポーズだろ。たった2%だし。自己体質を変える気なんてサラサラ無いんだろうね。

 カブトエビはいつの間にか2匹になっているし。一匹は何処行った?脱皮の空きに喰われたか。あいつら雑食だから。 エアーレーションしようと思って、エアーポンプのストーン買ってきた。数分吹き込む。 まだ1センチに満たないので、餌やるには早いみたい。

水野晴郎パシフィック・ウェスタン大学だって。 時間が出来たらゾイド組み立てたい…

 今夜放送しているルパン三世特番。一見絵は奇麗だけど、動画が酷いね。走ったり、銃撃ったりのアクション全般の動きが最低だ。 どこの外国に出したんだか知らんが、動画チェックは仕事してるのか〜コレ? 脚本も今一。ネーミングとか複線の持って行き方が悪い。 「斬鉄剣に切れない物」ってネタは過去何度かあったんだけど。作り手は「パート2」ぐらいは見とけって。 私も詳しくは無いけどね。 ルパンに安易に銃撃たせるなよ。