ハードディスクしぼん

 よくあることだけど、ハードディスクが逝ってしまったみたい。 今日は古いPCを…OSの都合で古いソフトが使えるので現状維持していた…を使っていたのだが、起動中なんかぎこちなかった。 使用中に固まる事が何度か有って、何度も強制OFFしたのがいけなかったかなぁ?今時のHDDはコレで簡単壊れないと思っていたけど…ま、考えれば2年以上くらい使っていたのだから、壊れても不思議じゃない。 壊れていないまでも、起動FDDがどれか解らないし… 金の無いときに限って壊れたり、インクが切れるんだよな。クソ!
 HDDは取り出してストレージにしてデーターだけ吸い出しするとして、やはり新しいマスターHDD用のが必要だよなぁ。 OSを挿入したりが凄くめんどくせぇ。