記念切手もつかうのか

永島慎二氏が亡くなりました。家にあるマンガは「柔道一直線」くらいしか無いんだけど。あのマンガは、漫画に小うるさい人たちには「氏の作風と離れ、違和感が」みたいな事を書かれていたが、柔道一直線くらいしか読んでいないと、全くちゃんとした漫画なんだから、余計な批評だ。 …だいたい、作者の多様性を批判するってのはオカシイな。

 かみちゅ!の2話を観た。オープニングが1話の総集編な事に、今後の不安を感じる。本編は1話並にクソ丁寧だったが、3話予告を見る限り、並のアニメになりそうな気がした。12話で終わるアニメだし、何も良いことは無いでしょう。

いい加減あきらめてプリンターのインクを全交換することにして、足りない2色を買い足す。あとUSB2のケーブルを買う。「A&A」ソケットのケーブルが欲しかったのだが、周囲の家電量販店にはその形式のが全く無く、周辺機器用の小さいコネクタしか無く、諦めて延長ケーブルを買った。 その足で病院に向かう。 雨が少し降っていたが、これは帰りにも問題無かった。 病室で母が、手塚治の記念切手があったからやる。と言って渡された。 イラストシートになった奴。オバチャンはこんなのでも平気で使っちゃうからなぁ〜