ゴネ得?とも言えない

 元巨人のクロマティが映画の差し止め要求。 アメリカ人社会で有りそうな告訴ビジネスか。 よーするにゴネて金をもらおうって、タカリ臭がプンプンです。マンガは何年も掲載していたから、映画公開にあわせたサイドビジネス言うか…誰が知恵付けさせたんだ? 
 金欲しさの訴訟、って気は無いとしても「不良じゃなくてナンセンスギャグマンがです」と言ったら、余計にこじれそう。 少なくともクイーンの関係者は「フレディ」に関しては文句を言ってないみたいだし。 シャレの解る人ならスルーする所だが、関係者が誰か断りとか入れなかったのかと… プロデューサーが大月俊倫だし、気遣いゼロだな。
 私は見ないからどちらもガンガレ。

雨が降って梅雨に戻りますと聞いていたのに、全然じゃないか。朝起きたら地面が濡れていたけど、それだけかい! 都知事の息子は**!いや、信じてなかったけど。
 私のDVDレコーダーは業界初期の製品なので、容量が少ないし、使えるメディアも少ないし、高速ダビングが出来ないで、色々不便ダス。 ま、不便なのは我慢できても、ディスクの読み取りがチョイ不安。 クリーニングディスクかけたらちょっと良くなった。 

 昨日買った油絵の具と、親戚からのメールを渡したいのもあって、暑いので病院行くのに車を出す。が、社内が蒸し暑い。 涼しくなる以前に病院に到着してしまう。困った。 親父は熱は出ていないのだが、汗を良くかくとかで、看護士に「家でも汗かきでしたか」とか聞かれたけど、そんなの本人以外に解るのか?  7時前に出てママンを乗っけてスーパーに行って、買い物して駅で降ろして、私は借りた駐車場に…駐車スペースを仕切ったロープが暗いのと、雑草茂ってて見えない。 お陰で今一つスペースが掴めないまま停める。 まぁ、両側が開いているので暫くは問題ないだろう。 今度昼間のうちにマーカーを着けなくては。
 
 未知との遭遇・特別編は吹き替え素材が古い物だったので、ベテラン役者の吹き替えが堪能できた。金内吉男の声が聞けるとは思わなかった! できれば古い映画は下手に新録しないで昔のを使って包装して欲しい。 何でも山寺宏一江原正士にすれば良いって物でも無し。 私は下條アトムエディ・マーフィー で。