良いキャラの詐欺師

 最近ニュースで目にする、出資法違反とかNGO団体を装った詐欺グループの摘発事件だが、あの種のグループ社長のキャラクターって、揃いも揃って良い味出してるキャラだ。ダイオキシンが出ない2000度のボイラーとか(鉄が溶けるって)、数年前に「未常識主義」とか言ってた、やはり詐欺グループの代表が、トニー谷そっくりなルックスで「今時このスタイルは無いだろう!」で驚いたが。あと、何度も捕まってる自称「ジョナサン・クヒオ」米国軍人で王位継承者(W。 騙す方に、カモを騙す確信性が有るのが半分と、本人の脳が相当イッチャっている…自分に酔っているナルシスト系のも有るんだろうか? しかし、毎度思うのが、騙される方もアホとしか思えない。沈没船引き上げでお金を作ります・なんてアナウンスに金を出す方がどうかしていると… 詐欺とかとは違うのだが、電話で株買えとか、お得な電話回線とかセールスするのってどうだろう? 電話で言われて「ハイハイ」って吊るされる事なんて、実際あまり無いだろうに…

 暑い暑いと毎日言って、雨降らないかと毎日言って…ちっとも涼しくなりゃしねぇや。今年かったプリンタ複合機、1月くらい前から「インクがありません」のランプが付きっぱなしだったので、1個だけ買ってた黒インクだけ入れたら、「他のもありません」と来た。本体が15000円でインクが1個1千円以上って、何事かと。 メーカーは本体よりも、消耗品で儲けるつもりらしい。 ヒューレットパッカードのなんか特にそうだけど。 マイクロチップをカートリッジに入れて、インク詰め替えを阻むのが憎らしい。

 母から電話があって、油絵の具が欲しいと言われたので、世界堂に行き買ってくる。大チューブ800円の値札なのに、レジでは500円…安ぅ。 て、私が使うものじゃ無いからどーでも良いわ。こっちで使えるプリンタインクが世界堂には無かったし、クソ。 
 雨が降らないので全然涼しくならない。むしろちょっと曇ると蒸し暑さが増すくらいだ。石原都知事の息子の予報以上に、世の中当てにならない。

 夜は恐竜100万年を見る。 日本公開版よりちょっと長いバージョンだった、DVDになっている奴。 アーケロンの造形はやけにリアルだが、ホンモノの亀をくりぬいて…蟹は本物の殻をモデルに使ってた事もあったから。 生きた亀を食べて… 生きたムカシトカゲが登場するが、この合成は奇麗にやっている。 同じく生きた大蜘蛛も合成で出るが、その蜘蛛が捕まえている、巨大なカマドウマも見えます。