暑ぃなぁー、雨でもバーーっと降らないかな。 ベランダに水を撒いたりしたが、一時しのぎ。 6月からこの暑さでは体に悪いよ。

道に横にハリアー・ハイブリットが停まる。あー、確かにエンジン音しないわ。静か。ハイブリット車は物珍しさで普及しているが、バッテリーに関しては未だに決定的な物が出来ていないので、個人的には乗る気無いナァ。

あんまり暑いので「雨降らねーかなー」ってそればっかり考えていたが、期待していた夕立とかは無く。 レンタル屋に行ったら「フレッシュゴードン」のDVDが有ったので、喜び勇んで借りる「フラッシュゴードン」じゃないよ。そのエロパロディ映画。チンコドリルロボで勇名。 
 暑いのでチャリンコ漕いで病院に行く気にもなれず。 じっとしていても麦茶ばかり飲んでいる。 麦茶は自分で煮出して作るのと、買ってくるのとどっちが安いのだろうか?ガス代が馬鹿に成らないとか悩むが、この日差しなので、ポリタンクに水汲んで外に置いておけば結構あったまるから、それで作ったら良いかと思い出している。貧乏臭い…

 毒入りカレー事件の林真須美が大方の予想どうり、二審でも死刑。ま、自己弁護の事においては、頼みもしないでベラベラ喋っていた、出獄したばかりの旦那も、そーとう見苦しかったが… こんな人相手でも、弁護団は出来る限りの仕事をしなければならないので大変だね。
 中共日本語学校で使う教科書を没収。教科書内の台湾の扱いでこんな嫌味をしたとか。他国の教科書にケチつけるなんて、横暴と言うか内政干渉と言うか。ま相手が独裁国家じゃ仕方ないね。 台湾やチベットの虐待は事実だし(シンプソンズでもネタにあったな)。 日本政府や企業は、こんな小うるさい軍事国家よりも、いい加減、インドやアラブ方面にシフトした方がエェ思う。

 夜は「タイタンの戦い」を見る。レイ・ハリーハウゼン引退作だが、やっぱ引退早まったか?今更だけど。 技術が衰える以前に見切りを付けるのも勇気が居るというか、逆に余裕綽々だったのだろう。