暑い中の都心はキツイ(歳だな)

どうせ出かけるついでなので、待ち合わせ時間前にアキバ行って来ました。ジャンク品とDVD-R買った。 太陽誘電のDVD-Rの4倍メディアが製造中止に成るとかで、在庫処分で安くなっていた。 私、8倍や16倍でライトできるメディアであっても、4倍で焼く事が殆どだから書き込み速度上がってもありがたくないナァ。 家電レコーダー用なのかな。

 3時に新宿に集まって、談話室滝沢跡地に出来たサテンに入ってみた。とても混んでいた。 ま、この暑さで喫茶店に避難するのはイージーな手段だ。 少し待たされて席に着く。 特選アイスコーヒーは、グラスの中の氷もアイスコーヒーの氷だった。 マーサ・スチュワートの本に書いてあった伊東家の食卓的手法、実際始めて見た。 新装開店だからか、店員がややぎこちない感じがしたが、ケーキは美味しかった。今度は違うの食べよう思う。 やっぱ店が前より狭いし、玩具広げて遊ぶ雰囲気かどうかは… やはり滝沢は偉大だったな。滝沢のケーキが懐かしい。
 歌舞伎町の手羽割き屋で名古屋料理とかホッピーを戴く。コショウが強いのは酒のつまみだからかな。何だか味噌料理ばかり食べました。21時頃帰宅。 歩きっぱなしで疲れた。

  • 姉☆コレクション

姉☆コレクション (二見ブルーベリー)
なんでここに貼ったかは多くは語らないでおきます。