壮大な前フリの結果が

 ウルトラマンノアってこれに繋げるために作っていたのか? だとしたら(そうは思えないが)長〜いシリーズを化を狙っていたのか、ウルトラマンネクサスは? ま、事実としては打ち切り臭いんですが。 前フリだったのなら、俺には予想も付かない壮大さでシャポーを脱ぐぜ(死語)。 ノアが登場しても、テレマガやステージショウを見ていないお子達へのフォローは無しか。
 「石掘隊員、誰ですかそれは?」って感じもしないでは無いが。 二体の悪ウルトラマンに全然バックボーンの動きを感じなかったので、終盤になってアンノウンハウンドとか言われても…4話で1キャラクターとか、展開のダルダルな所が、結局最後まで尾を引いてしまった結果で…本来なら副隊長ウルトラマンがもちょっと動いても良かったろうに。 誰だろうな、「怪獣1隊で1ヶ月」ってシノプス決めた馬鹿は。マグマ大使だって工夫したし、構成変えたりしてたのに。
 あ、最終回の割りに新造形の怪獣・キャラクターが無くて、最後まで貧乏臭い終わり方でした。
 エピローグでは、闇の存在を倒したのに、都会でビーストがビュンビュン飛んで、ナイトレーダーが大忙しでは、結局事態があまり好転していない様子で、何が何だか。 最終回だけで「感動した」ってフォローが多いけど、お前ら、はぐらかされているよ…

 続くウルトラマンマックス夏から来年新学期前までの放送だと、夏休みとクリスマスに新商品が投入出来て、実は良い開始時期じゃないかと。