夢見るぞ

昨日病院の冷蔵庫に置き忘れた、母が持ってきた食い物が気になるので、取りに行った。聞いたら、切干大根の煮物とか…本当に、どーーでもいい物だ。イラっとするのを通り越して脱力が…
 親父は糞便が出てないので、便秘薬らしい物をパイプに入れられてた。だから流動食の頃には妙な臭いが部屋中に。 病室には1時間ぐらい居て、懸案の冷蔵庫のブツを持って退散。 途中で古本屋に寄って、スーパーで食料品を少し買って帰宅。 夕食は昨日作って置いといたカレー。 辛口だと味がマイルドにならないなぁ。トマトピューレを入れたほうが良いな…などと思う。
 木曜洋画劇場ではスピーシーズ2をやってた。おっぱい!おっぱい! バンダムがどーしたとか「ダブルゼータヴァンダム」って何だよ!。 と、例の妙ちくりんな番宣CMが復活する。 フレディに「夢見るぞ!」ってテロップ被せていたが、赤星昇一郎のアレから来ているのか?子泣きじじい。 しかし12Chの夜映画なんて、せいぜい「地獄の女囚コマンドー」とかイロモノしか放送してなかったのに、最近はどうだろうね。(金が無くて放送と言うよりは、遭えてしょーもない映画を掛けていた気がする) しごく普通の映画や話題作、映画用の最新作はさすがに滅多無いが、プリントも奇麗だしどーなんてんだろうな。 昼に掛かってる映画なんか、絶対マニア向けに渋い選択してるものなぁ。 「恐怖ワニ人間」とか「蝿男の恐怖」とかの昔に戻ってくれー!