抜けた

 窓口が閉まる前に、信用金庫に「無駄」とは思いつつも、年金を1回分払ってやった。 絶対無断と言うか役に立たないのだが、こんなものは。 運営が完全に破綻してるし、預けた金でマンションやリゾート建てる神経って謎。

 今日は母は来ないだろうと思って、仕方なく親父の病院に行く。 って、かーちゃん来てるじゃん。 昨日日曜日に、親父の胃に付けてるパイプが抜けて液が漏れてたって言うんだ。 だから今日は腕に点滴していた。 普通抜けたりするモノじゃ無いというのだが…おれもそうおもう。体内に挿している物だし。 医者が診てちゃんと付けなおしたそうだ。 大阪(母方の実家)から祖母の転院先・介護系病院が本決まりで今週中に移動するそうな。病院移るのに持ってく物や買いそろえる物ってどうなのかな。 親父の場合、この病院は衛生、院内感染等の防止策で、殆ど一切着物とか道具の持ち込みは無かったが。(私等が使う文具とか軽いお菓子とかは除く)
 母を残して6時15分頃病院を出る。