偶然カブトエビ

 病室で眺めていたニュース。どっかの海で蟹の大移動の映像に合わせたか?田んぼのカブトエビ発生のニュースが…随分スケールが違うな。海と田んぼじゃ。 実は今日、去年ダメだったカブトエビの飼育キットに水をいれて再チャレンジしてみた所だった。偶然見た映像には何か妙なシンクロニティを覚えた… 夏になったらシーモンキーを試すか。

 面会時間ギリに病院を出て、買い物して、母を駅まで送って帰宅する。 出かける前にセットした炊飯器に、一昨日からのカレーを食べる。

木曜洋画劇場トレマーズやってる。私は映画館でも観たぞ。ケビン・ベーコンの鼻の穴は何度みても気になる。 4までつくられたみたいだが、見たのに2までだが、初代が一番面白いし、怪物も見栄えがする。 この映画の製作は、ジェームス・キャメロンの元妻ゲイル・アンハートだ。