俺は1000点頭脳

あ、「絶対少年」のタイマー賭け忘れた。 時間がトランスフォーマーに重なってるが、ギャラクシーフォースはアニメとしてはどーでも良い感じだから切ってもエェわな。 トランスフォーマーは玩具だけ見てりゃ良いと。タカラトミー
そう言えば、ギャラクシーフォースに居たっては、やっとマトモなOPが付きました。20話まで1話の映像使いまわし(CG部分の入れ替えはあったが)とは…まいじかるカナンやガンダムWも何だったけど。 タイトルぐらいは作ってないと、見る側のテンションは落ちるわな〜 
 ギャラクシーフォースと言えば中田譲治だけど、昨日のクレヨンしんちゃんにパフェを喰う男の役で出演する。大教授もパフェを食べる? ミッチーとよしリンコンビが、草地章江じゃなくなっているのね。 色々変わっているナァ、しんちゃんも。 私ゃ本郷みつる監督時代のシリーズが,映画共に含めて好き。 

 電話があって、今日放送のビューティフルJOEのコピーくれとの電話。今夏にゲストキャラは元になったコミックがあって…アトランティック・コミックスって今も出版やってるんですか?  6時前に買い物に行く。大根とかポン酢とか買って…発ガツオを買ってオロシとポン酢かけて食べる。 美味しいわ。
 本屋で立ち読みした映画秘宝。怪獣ゴルゴがDVD化か。 去年北米アマゾンで買っちゃった。 画質は…国内版もあれと一緒だったら価格はボリ杉になる。「国内初ソフト化」ってアオリがあったけど、実は昔ビデオレンタルで出てたのが…。 ジャイアントスパイダー大襲来のDVDか。これも海外では3本パックみたいので初夏に発売。 昔観たときは怖かったんだけどな〜。