安いノートだな

平井堅の盗まれたパソコンが「時価約5万−7万円」。 今時随分安いノートパソコンだな。相当な型遅れなんだろうなきっと。 で、この人ってゲイだよな。
 PS3が横に寝かせるとPCエンジンDuoにそっくりに見えます。 付属のコントローラーがかっこ悪い事この上ない。 PCの安コントローラーで似たのを見たけど、今までので良いじゃん思うが。ま、ゲーム機なんか今更買わないと思うが。ガキのゲームばっかりでさ… 
 最新CPUでスパコン並みのグラフィック・てアナウンスしているが、そう言って後ろで流れているゲーム画面はムービーであって、PS3本体のリアルタイム描画では無かったりしてな。 否、たぶんムービー。


 実家に取り付ける補助鍵を手にして、店内の電球を探していたら、サンダル履きのきちゃないオッサンの足が見えたので退いたら、しばらくご無沙汰だった近所に住んでる知り合いの造型屋氏。 あんなあり物の造形物で8万円って良い商売だな〜 UMAなんて妄想だよ、妄想!
 夕方病院に行く。 親父の体調は普通だが、人が来てTV横のソファーに座ってもこっちを全然向こうとせず、壁の方を見つめるのみ。 何か言ってみればわかったような返事「あーあー」とかは言うが、無関心。 猫が呼んでもめんどくさがり、尻尾を動かすだけみたいな。 母は5時半を過ぎた頃に来る。 病院からの入院費の請求が来たので、病院近くに有る指定銀行口座への振込みやってと言う。 銀行の機械も使えないのか。しかも大金持ち歩いて。 老人は大金持ち歩いてはいかんだろ。 振込みカードを同時に作って母に持たせる。それと補助鍵を渡しておいた。 取り付けぐらいは出来るかと。
 帰り道、回転灯が見えるので、ガソリンスタンドの看板か何かと思っていたら、反対車線で1BOX車が横転していた。