SG1の内情はドロドロか?

 今日のスターゲイト151話は脚本がジャクソン博士のM・シャンクス。監督が少佐のA・タッピンでした。 オニール大佐の登場は一切無しで、シャンクスとアンダーソンの確執が表沙汰になっているのか、コレは。 シーズン7に入ってからと言うもの、SG1がチーム全員で揃って出掛ける話が殆ど無くなってしまい、従来のまでのゴアウルドとの戦闘話が無くなっている。 何のためにジャクソン博士を「高み」から戻したのやら。 て言うか、役者が一同に揃ってくれないなら戻すな。 先週はDrフレイジャー死んじゃうしさー、可愛いから好きだったのに。
 シーズン8で終わったのは、役者の関係が悪くなったからかな? 8シーズンまでやったのはSF番組では最長らしいけど。

久々に晴れた1日。 実家の防犯体制をどうにかしたいので、DAYショップで後付の鍵とかを眺める。が、どうやって使うのか良く解らないので、買うのをためらう。 値段は、まぁ大した事無いのだが、使い方が想像できないのはどうした物やら。 
 帰りに寄ったブックオフの100円漫画に「隻眼獣ミツヨシ」の2巻があったので買う。これで1・2巻が2冊づつになった。 …2巻が出たのが去年の夏だったが、この夏に果たして3巻が出るのだろうか? 相当休載が多かったみたいなので、無理っぽい。 あと、ちょっとショックだったのが、ブッキングで出した「バーコードファイター」の上下巻がブックオフに有った事。