車の錆

 一晩空けたら列車事故の犠牲者が60人オーバーとなっていた。病院に搬送されて亡くなった方が多かった様子。 電車の先頭車両に乗るのが怖くなるわ。JRは特に。安全装備が私鉄より緩いらしいから。
 運転手の状態が「ゲーム脳」て言ってる人が居るらしい。そんな事言ってる奴は死ねば良いのに。

更に時間が経った今、犠牲者の数は70人を越えた。ヘタすると80人を越える死者が出そう。本当、事故って恐ろしい。
 昼間に用を済まそうと思っていたが、天候が思わしくなく、雷が鳴るので止めた。 昨日のうちに時間を空けて、車のタッチペンしておいて正解だった。 錆をヤスリかけて、拭いて手持ちのタミヤカタラーで錆隠し。 ま、元が事故車の中古車なので仕方ないが、アチコチゆがんだ箇所とタッチペンの跡がいっぱいあるなぁ。 この車は表面よりも機関部とかに不安がある。本田車だし。部品の取り外しが例によって変で、工賃が高いと言うホンダ車独特の悪仕様がコレにもあるらしい。
  あ、ホンダ車の塗装にも不安が…

 夏野菜がそろそろ安くなってきた。冬場は野菜が高値だった。去年の収穫期の気候が悪かった所為もあるけど。 夕食は買いだめしてある冷凍フライを揚げて食べた。 揚げたては美味しくて、つい食べ過ぎてしまう。 初めて買った串カツはイマイチでした。