CONSTANTINE

 2時半頃新宿に行き、ジュンク堂書店で車の本を立ち読みし、漫画でも物色しようと思ったら、コミック売り場でオーケン大槻ケンヂのサイン会をやっていて、並ぶ人とか、整理員がジャマで、漫画がゆっくり物色できなかった。 サイン会なんか、売り場でなくて、イベントスペースでやれよ。邪魔です。 ファン層からか、パンク?ちゅーかゴスロリ風のイカレ女子がいっぱい居たが、トンでもないルックスと体型であんな服を…お前ら、自分がミサミサとでも思ってるのか〜 ま、良いけどね。
 ロータリーでは渋谷から追い出されたかの様なヤマンバギャルを目撃する。 だいたい時間通り4人集まって映画館に。 公開1週間目のコンスタンティンは、かなり並んでいたが、今なら座れない事は無いとの案内に、迷ったが入ってみた。 若い娘が多いな。キアヌ・リーヴスは私より年上のオッサンだぞ・遥かに男前だけど。 …アレ?最近、「ビルとテッド」TVでやってなかったけ?ジャカジャーーン〜(ギターのマネ)
 コミックの原題は「ヘルブレーザー」。これじゃぁB級スプラッタームービーだわ。ヴァーチコのコミックなんてさっぱり読んでいないけど、「ブレイド」とかに対抗しての映画かな?DCとしては。
 上映開始からオシッコを我慢していたので、ちょっとあせた。 途中で立つのももったいないし、周りに迷惑だと思って… スクリーン左端のシミが気になった。どんなフィルムで上映だよ!
 映画の感想は「タバコは体に良くないから吸うな」です。 

 外に出て、さくホビ観たりしてから、沖縄料理屋で食事。肉の塊の乗ったソバとか、泡盛割とかを頂く。 お酒は、ステロイド剤を飲んでいた都合、暫く絶っていたので(ステロイド剤服用中は肝機能が低下する場合が有るので)美味しかった。
 9時15分頃家に着く。 ここ3日、家にコーヒーが無かったが、今日も買う機会が無かった。