騒音おばさん

騒音おばさん

マンション住まいでは隣人トラブルの話はよく出ます。 隣家の足音が響くとか。子供は大きくなると静かになるのであまり問題は大きくならない。 回覧板を戻さない家。キツーイ注意をしました。 とか色々。 部屋の騒音は、上から聞こえるようで、実は隣だったり斜め上だったりと、マンションは案外特定が難しい。

 自分の受けてる被害では…マンション非常口から出入りする女で、夜中の2,3時にも関わらず、手を添えずにドーーンっと大音立てて平気なヤツが居て、何れとッ捕まえるつもりでいますが、そう言うのとは別なケース。話題の「騒音おばさん」。 ラジカセから流れる曲からTWO-MIXが意外な事でクローズアプされた?

  • 「さっさと引っ越せ〜」

 このオバサンの行動は、精神疾患だと思うのだが。 普通キチガイは、逮捕されてもモザイクかかるのだけど、認定前なのでTVマスコミでは垂れ流しの刑。晒し者。
 あれだけの大音響だと、ターゲットになっている家以外、周囲の民家も大迷惑だったろうな。 長期に渡っての行為なのに、障害に至らないと逮捕もしてくれないのでは、警察も当てにならない。 そして、危ない人間は世に放し飼いされてる事も実感。

 自動車の任意保険の車種を切り替えてもらう電話を自動車会社に頼む。 FAX送って車の扱いが変わるので保険料が変わるかも…言われて返信を待っていたが待ちくたびれて出る。
 6時少し前に病院に行く。 親父は相変わらず。明日は叔母(父の妹)が来るとか来ないとか。 やっぱ顔出さないといけないかな…

 昨日、家の墓地の管理料を振り込んだ。 指定の信用金庫が私の家の近くにあったので、前日母から預かっていたお金。 貯めとくと使っちゃいそうだったから。 もう10年くらい前に買ってはあるのだが、ここ3年くらい見に行ってもいない。 ま、だれも入ってないお墓なんですが。 お陰で、休日に「お墓買いませんか」ってセールスをドン無視できます。