下火

 100円ショップに行ったら、海洋堂の「世界の翼」って飛行機模型が売っていた。年末に出たばかりの物なのに、落ちてしまうのが早いな〜。 
 雑誌やネットで煽っている美少女フィギュアも、都心じゃ売り切れていても、地元の模型店では1カートンまっさらで売っている。 都市部と郊外の温度差は激しいと感じる。
 今日も風が強くて、1BOXの運転でフラつく。 5時少し前に親父の入院先に。5時少し過ぎに母が来る。 親父は咽をゴロゴロガラガラと咽る様な音を出している。 6時過ぎに来た看護士に吸引を頼んで、収まる。 吸引とかの作業は、日によって担当する人によって世話の頻度が違うので、こっちから言わないとやらん人もいる。 親父本人が頼めないのに放置・虐待か〜 な事はないか。