万博

愛知万博開催だそうで。 万博でエネルギーや環境の事を訴えるなら、開催後に取り壊してゴミを大量に出す、この手のイベント自体を控えれば良いのに。
 大阪万博は小さい頃に行ったが、やたらな人の数しか覚えていない。エキスポタワーも解体されたとか。 もう日本は成長期じゃ無いんだから、こんな局地的な金儲けイベントなんかやる意味無いのに、なんで万博やらオリンピックを開きたがるのか?終わった後の地元住民が税金で苦労するのがオチだと(長野はそうだって)。 
 開会式での首相の「もったいないと思う心」 この豪華会場もたった半年後には、大半がゴミですから。それこそ「もったいない」って。 


大阪万博と言えば母の実家ですが、祖母の病院に見舞いに行ったらしい。 親父の見舞いを向こうの親類が大体来てくれたから、母も行かんと。てな感じか。