兄にはウンザリ

 叔父達は先に、遠縁の兄さんはも少ししてから帰った。母はまだ残ると言うので私は兄の車にのって、やっと・やっとだよ。車を受け取って乗って帰る。 

 今年は親父を口実に新車買って良いねぇ〜兄貴よ。 その2台目の金は立て替えてもらってるんだから、笑いが止らない事でしょう。 肝心の親父は通院する可能性は全く無くなり、自分が病院行くのが週1が良いところでは、新車で母の送り迎えをしにせっせと実家に通うとはとても…見栄だけで買うとしか思えない。 そんなに家族をMINIに乗せるの嫌か?俺も嫌だ、車内がタバコ臭くて気持ち悪いから。 それでも会社やレイヤーに良いカッコしたいか、その年で。彼は子供頃からそう言う適当な事でラジカセやコンポ買って貰っていた男だからね。 親父が呆けてから隠していた買っていたMINIを持ち出したアンタの態度には、正直吐き気がしたよ。ウン。
 新車二台所有する身になっていながら、今年が車検の車を未練タラタラで愚痴りながらやっと引渡す。良い加減伸ばし伸ばしで、こっちはウンザリだ。「15万円で売りたい」とか言っていたが、人にポンコツ押し付けて”元金ゼロ”で新車手に入れるのにナニが不満なんだ。私はお前さんの、寝たきり同然の親父を持ち出してそういう事をやってる事が気に入らないんだよ。それに気付かないでヘラヘラ出来る神経にも。
 俺の処分した車は自動車屋に「金にならない」言われたって…俺に文句を言うが、車屋が言うならともかく、アンタがそれを言う資格は無い。 

 マンションには車庫証出しているのでそのまま駐車。 あー、カーナビ欲しい。 
今日来た叔父も兄さんも花粉症で、今年のキツさをつい口にする。母方では全然居ないのな。