滝沢カウントダウン

滝沢のヌシ

午前中は町内の自治会会議に出る。 私来月で交代だから、次のマンション代表も来るべきなのに… 12時近くに終わって、一旦家にもどってから新宿に向かう。 ジュンク堂書店桑田次郎の復刻本を買う。2冊で4千円近い。無常な程高い…足元見られているが、「エリート」の完全版が出るまでは我慢する。 
談話室滝沢が閉店へのカウントダウンが始まっているので、皆少しは早く集まるようにと言ったのに…遅ぇ。4時近くになってから集中して集まった。 ダベリながらも店内の写真を少し撮ったりして。外は明るいうちに撮った。 やたら「ローレライ」を楽しみだと騒ぐ方が…まぁ、スカキャプの時も同じような反応してたっけなぁ。 うーん、ビデオ(デジタルムービー)を隠そうともしない画質の、相変わらずな邦画だと思うが。 そんなのよりも、最初ッからダメな映画っぽい「鉄人28号」に注目だろ。
…な事よりも、滝沢の鯉はどーなる。
 店を出て、玩具屋眺めたりした後、歌舞伎町のお茶漬けとんかつを食べる。私は久々に入った。 この茶漬けに合わせたトンカツ肉は、普通のスライス肉では無くて、ハムカツみたいな寄せた肉を揚げている。 衣もちょっと違ってた。 恐らくは、お茶かけてふやけてもバラケ難い様なレシピになってるんだろうね。
 トライソフトの玩具アメコミ売り場は、全くどー仕様も無い状態。 売る気が感じられない店内レイアウト。トイザラス限定品を倍買で売ったりメチャクチャ。 
 とらのあなに寄る。雑誌とか読んでいないので、新しい漫画とか出ていてもさっぱり解らない。表紙だけはどれもキレイになっているので、中が見えないのは困る。 9時頃帰りの電車に乗って帰宅。 そしたら呼び鈴が鳴って「◎ちゃんだろ!」とか酔っ払い風の奴が呼びやがるが、全く心当たりが無い。 適当に会話して終わる。後から考えたら犯罪かもしれないのでちょっと怖い。