アレルゲンと戦う

朝から電話がかかってきた。母から「朝、あんた家に電話したか?」だって。しねぇよ!留守電この間新調しただろ。 昨日も病院行ったんだって。毎日行くな言ってるのに。

昼間、兄から電話で、預けてあるG4マックの型番やらシリアルナンバーやら教えろ言うので、ラベルをデジカメで撮って、メールにて送る。 電話帳とネットで近所の病院を検索して、アタリをつけてから出掛ける。 水曜定休の病院って多いのね。 花粉症の爆発的発症寸前なのでいい加減病院に行こうと思った次第です。 例年ならば、眼科か耳鼻科に行く所だったが、今年は内科・アレルギー専科の病院を探して行ってみた。 血を抜かれて検査結果は来週だと。 うーーっ、診療費が高かった、3600円もした。 薬は遅延性の薬らしく「絶対、続けて飲め」と病院でも薬局でも念を押される。
 時間が無くなってまったので、見舞いには行きません。風が強いのでチャリンコが辛いし。 賞味期限がややアレなレタスを買ったら、ナメクジの糞が着いていた。気にせずに洗って、さらに剥いたらナメクジ本体が居て… 塩かけました。 ナメクジは寄生虫の中間宿主なので、レタスを食べるのが嫌になったが、仕方なく少し食べた。 今思えば炒めて食べれば良かったんだ。