明日は春一番だそうで

花粉症、杉花粉散布が明日くらいから酷くなるって。 なんで杉の木を刈り倒さないんだよ。政府は無能だ(知ってるけど)。
 銀行引き落としの手続きの為の入金とか、本屋を見て回ったり。 フォックスビデオの安売りDVDから「地球の危機」と「地球の制止する日」をチョイス。「地球」シリーズですよ(今作った言葉)。 これも、ビデオ屋は2件目のツタヤにやっと入荷してた。「24」とか「ロズウェル」なんてメジャータイトル(=ユルい作品)ばかり大量入荷しやがって、「恐竜100万年」とかは1本有るか無いかですよ。そんな揃え方だから「アマゾン」に客取られるんだちゅーの(パイレーツ)。
 100円ショップで食卓の照明用のグローランプを買って、取り付けた。が、カバーの閉め方が悪かったらしくて、さっきスイッチの紐を引いたらカバーが落下した。 危ねぇ…
 今日は親父への見舞いには行きませんでした。 それより耳鼻科か眼科行った方が良いかな〜