おロープ頂戴間近なあびる優さんが活動自粛だそーで。 大森玲子カヨ! …あれ?二人とも「カレイドスター」に出演していなかったか? 同じホリプロの伊集院が、来週の深夜の馬鹿力でこの件でナニを言うのか?(言わないかも)期待したい。

 昨日夜中に外にでたら雪が降っていてビックリ。 今朝も寒くて、今日は殆ど家に居た。3時頃に兄が売り払う軽自動車の書類を取に来たので手渡す。 遊んでないで親父の見舞い行けよな。 「1BOXを譲るんだから軽の売上金は貰う」などと言っていたが、ちゃんと領収書見せてもらわないと、あいつは信用できない所がある。 
 夕方に明日のワンフェスの為に菓子パンとか、今日の夕飯のおかずを軽く買って帰った。水割りを軽く飲んで、TVを見る。 ガンダムが相変わらずつまらないので、酒も入ってちょっと寝てしまう。 半端に寝ると明日起きれなくなる。
 TV朝日の「稲垣吾郎(元容疑者)ザ・ディスクロージャー」が余りにナニな番組で。 どこがディスクロージャーなんだ。何一つ証拠の紙1枚もなし。全部妄想を膨らませただけの、どーしようも無い奇説だけを取り上げたって感じ。 何一つまともな進行が見られない内容で呆れる。酷いオカルトじみていると言うか、広瀬隆の本の様な…起った事象に対して後からアレコレ言うのは、後だしジャンケンも同じだ。 テレ朝、アホちゃうか思った。 終いには、ナレーションで大統領に呼びかけてやんの。重症だな。  あーこの番組の見所が1つあった。声の出演に飯田道朗(メタルダー)が居たこと。