さようなら宮内アナ

 昨日の「伊集院光深夜の馬鹿力」でTBS局アナ最期の仕事となった宮内鎮雄アナウンサー。定年で局を去ったわけです。 TBSのアナウンサーサイト行くと、落ち武者百面相のフラッシュが見れて爆笑。 あの人昔から長髪スタイルだったけど、ジジイになっても続けたのは立派。  これで小島慶子アナとの勢力争いはどうなるのか。残された鈴木順アナの立場は? 少し前にTBSのアナウンサーは分社化した所に全員移動って聞いたけど…
渡辺校長の平成ハレンチ学園 は良いコーナーだと思います。 しかし、オモエロセピアエロはどーなったんだ?
 

  • 便利だね

 古いパソコンのデーターを大量に移動するのに便利なのがHDDケース。USB2接続なので速度は申し分ないが、ガワの造りが荒いので、買ったときはどうかと思ったが、今になるとギガクラスの大容量メディアって便利でした。 ただ、中のHDDが一度クラッシュした物なので、フォーマットが効かない故障有りが困り物。 何れは取り外し可のリムーバブルケース着けるのも良いし、使ってないペン2PCをそれ専門機にしても…色々考えたけど金が無い。