人間っておもしれー

まとめて読んだことが無くて買ってきた。 あー面白いわ。絵も巧いし。否いまさらか…サイボーグGちゃんの頃から巧かったけど。小畑健マンセー
 しかし、ジャンプって「死神」とか「屁理屈こねた戦闘ルール」とか決める漫画が好きだねぇ。今でもドンドン妙なデスノート専用ルールがノートに追記されるし、「後出しジャンケン」かよ。 たった4巻なのに増えたルール多過ぎ。
 しかしコレが変なバトル大会漫画になったらどーしようか。 

 今日は「レンタル半額」の日だったので、TVシリーズ物を連番で借りたりした。何れ全巻観よう。
 レンタル屋の傍に松屋があったので、入店す。「角煮カレー」とか言う限定メニューを注文。…ビーフカレーに「豚角煮丼」の具をそのまま乗っけた物だった。 うーん、甘い角煮をカレーにか…タケノコってカレー向きかなぁ? ま、特別美味いとは言えないが、季節メニューだから良いか。量はあったしね!

  • 俺、今日から予言者を名乗るぞ

 先日の予言が的中! ニュースで見た沖縄の成人式が正にソレ。ガキどもが成人早々ポリス沙汰に。 ばーかーでぃー。後先を考えないで大人の仲間入りとは片腹痛い〜。 しかし、沖縄ではあんな「湘南爆走族」みたいなヘアスタイルがヤンキーに流行りだとは? この時代でも沖縄と本土の距離は遠いと言うことか。それともただの間抜けなのか。多分後者だ。