俺が大予言する

 寒いわ〜早めに起きて洗濯。溜まっていてそろそろやばかった。 昼前にチャリンコにのって中古ゲーム店に。 前から目を付けていた「ゲッターロボ大戦」を保護する。1000円。 これテクノソフト製なので前から欲しかったが、やや高だったが安く売ってたので…攻略本も昔買ってた。 プレステソフトは今が旬。玉石混合だけど。
 帰る途中で手袋落として100メートルくらい引き返すトラブルがあったり。 帰ったら「伊集院光日曜日の秘密基地」が30分くらい過ぎていた。 
 出かける前にセットしていたDVD焼きが、ディスクエラーで失敗したので一旦電源を落としてからやり直す羽目に。これでDVD1枚フイにした(あと時間も)。

今年最初の仮面ライダー剣。 あーもうグダグダだね。今まで無駄な話が多すぎて、急にメインライター変えたりしたが、全然面白くないわ。 もう新キャラクターを作る予算は無いのか?結局映画で作ったゴキとムシキングのクワガタが終わりに出たりと。
 平成のヒーロー番組しか知らない若年ファンには判らないかも知れないが、監督・長石多可男の演出は、悪くは無いがあきらかに旬を過ぎている。 チェンジマンからマスクマン辺りのパワーは無いと。

  • 俺が大予言する

明日の成人の日では、馬鹿で恥知らずなガキどもが、成人式で大暴れして顰蹙を買う。成人早々に逮捕・告訴されるでしょう。  この予言には自信アリ!


 今日の日曜日の秘密基地は番組の大半を、聞いたことも見たことも無い芸人を多く集めた草野球(俺はアンタッチャブルくらいしか顔を知らない)をグダグダとやってるだけで、正月明けとは言え、酷い内容だった。